ビンヨウキ隊の2番目は・・・

ビンヨウキ隊と聞いてハッと思い当る人は通です。ヨンキビウ隊と聞いてアッと考える人はもう病気です。
今日は金曜日、ビンヨウキ隊の初仕事となる記念すべき日なのです。ヨンキビウ隊はこれからどのようになるのか、再就職は難しいと思われますから、願わくはビンヨウキ隊とワークシェアをしていくという方向が望ましいと考えておりますが、あるいはそれが無理なら新たな分野を開拓していくという、フロンティアスピリットに満ちた方向もあろうかとも考えております。いずれにせよ私ごときがあれこれ悩んだところで詮無い事、0655のスタッフの皆さんにお任せするほか手はありません。
何の話か分からない・・・と思いの方はETVの6時55分を見ていただけば納得されるはずですが、ビンヨウキ隊の2番目の瓶は何の瓶であるのか、あえて表示も説明もないところをみると、今後解き明かされていく謎をわざわざ残してあるという心憎い演出と思われ、しかし、あの形状の瓶はきっとマヨネーズに違いないとも思え、それならなぜ表示がないのか名前がないのか、謎はさらに深くなっていくのです。

馬鹿ジャン