オリンピック招致の愚

 性懲りも無くバカ都知事はオリンピック、オリンピックと騒いでいますが、一体どこの誰がオリンピックなどに期待をかけているのか聞きたいものです。どうせ役立たずの頭の悪いスポーツ選手か土建屋かダフ屋ぐらいの連中しか思い浮かびませんが、税金を使って接待漬けのオリンピック招致活動などはいい加減やめろと叫びたいのです。IOCだかCIAだか知らないけど、お祭りをやりたければ自腹を切ってやれば良いのであって、他人の財布や税金を使って飲み食い付きの大騒ぎはそろそろ幕にするべきでしょう。世界記録なんていっても一部の特権的集団にしか関係無い世界ですし、金がなければオリンピックに参加さえできない国がある中で、スポーツ本来の楽しみとはまったく異なる商業主義丸出しの大会など、クーベルタンだって呆れるものになっていると思うのです。
 言うまでもないことですが、いま東京に必要なものは来るべき大震災の備えての様々な対応策を早急に的確に進めることであり、それが行政の使命でもあり良識ある都民の願いでもあるのです。それを誰も頼んでいないオリンピック招致にまたまた税金まで使おうとするなど、何を勘違いをしているのかと言いたくもなります。自分の墓石の飾りをしたければ大事な「芸術家」のバカ息子に頼めば良いのであって、税金まで使って仕事をくれてやるバカ親父ともども(原発“戦犯”政党の幹事長やってる野党ボケ息子も一緒に)福島にでも流してやりたい気持でいっぱいです。まったくなんであんなバカを都民は選んだのか信じられないよ。以上今週の第一発目でした。

オリンピックどころじゃないでしょ 暑いんだから。