500億円、頼むよ・・・

いい気なもんですよねえ、新国立競技場建設にかかる費用のうち500億円を都民の税金から出してくれという、五輪招致などと言う馬鹿げたことを言い出したのはあの耄碌爺さんだけど、それを支持した都民も多くいるのだから、そいつらから寄付でも募ればいいんですよ、文部大臣さん。それとも盟友の宰相の一族の財産でも当てにしたらどうです。
まったく冗談は顔だけにしてほしい。それになんですと、工期が間に合わないから屋根は無しですとは、話が違うのではないんですか。おまけに建設費が膨らんで2500億円にもなると言うじゃあないですか。1000億近く膨らんだなんて言うのは、そもそも予算段階でのサバ読みがあったとしか考えられません。要するに嘘をついていたことですよね。
ここはすべてチャラにして出直すしかないですよ。どうしてもやりたければさっきも言いましたが、賛成した人達だけで寄付でも募りやってくださいよ。招致委員会や悪乗りしていた“オモテナシの”馬鹿どもを加えて勝手にやればよいでしょう。都民の税金をこれ以上使わないでほしい、舛添さんにも頼みますよ、ね。何が500億円だよ、寝ぼけんじゃあないよと言いたいですね。

寝ぼけるのは私だけにしてほしい