春よ来い 早く来い・・・。

 みよちゃんでなくとも今週の天気は少しがっかりで、膨らみ始めた桜のつぼみも冷たい雨にぬれています。北の街では悲しみを暖炉で燃やしているかどうか知る由も無く、訳の分からないことで悩んでいるうちに老いぼれてしまうから、早く天気になってガソリンも普通に買えるようになって山に行きたいのです。
 北に津波原発で困っている人があれば行って恐がらなくても良いとは言えず、南に買い占めに走る人あれば馬鹿なことをするなと言ってやることも出来ず、例によってグダグダと暮らし、もちろん褒められもせず当てにもされないそういう人になっています。
 考えてみると、このブログもあとわずかで1年になるのです。去年の4月半ばぐらいから始めたと思いますから、ちょうどそんなものでしょう。週休2日、祝祭日有りで来ましたから365日休みなしと言う訳ではないのですが、まあよく持ったと思います。4月からは装いを新たにして新シフトでお送りします。“乞うご期待”なんてテレビの番組紹介風にやるほどのことも無いから言っちゃいますが、4月からは毎日更新ではなく気が向いたら更新ということになります。来週いっぱいはこのまま続けますがさ来週からはということで。
 しかし計画停電が今年の冬まで続くなんて言ってますが、困るよなあ、東電の幹部は責任とって蝋燭で暮らすとかしてるのかなあ。脈絡なく話は飛びますが、枝野官房長官の会見はかなりコナレタ様子になってきて、ちょっと驚いています。最初のうちは溜息ばかり目立ちましたがこの頃では風格さえ出てきた(少し誉めすぎ?)ようにも思えます。あの人の受け答えについ納得してしまうのは危険でしょうか?

春の日の花と輝く・・・。