居ました 買い漁り集団。

 近所の生協の店舗に行ってきました。居ました。ここにも買い漁り集団が居ました。レジ籠いっぱいのばあさん、同じ物を2つも3つも買っているおばさん。どう見ても買い漁りとしか思えない下品な顔がレジに長蛇の列をつくっていたのです。まったくどうしようもない光景です。普段はガラガラのこの店舗は突如列の出来る“人気店”に変身したのです。きっとあちこちに俄か人気店が出現し、1週間もするとまた暇な店舗に戻ることでしょう。あんなに余計なものを買い込んだ下品な顔の人達は、その頃家で買いためたロクでもない食料を食べてぶくぶく太り、なお一層下品な顔になっていくのかと思うと哀れを誘います。ばあああああか!と申し上げたい今日この頃です。
 それと福島原発でのあの遅々として進まない対応はどうなっているのでしょう。自衛隊は「こんな危険な作業ではないと聞いていた・・・」とか言って泣きを入れているようですが、普段威勢の良いことを言っている集団なのですし、軍隊に犠牲はつきものですからここは一番大和魂でも桜魂でも発揮なされて、決死の行動を期待したいものです。それとあのヘリによる水かけは余りにお下手と思いました。しかし、あの手の頭は軽いが武器を持っている集団が威勢良すぎるのも考えものですから、何ともジレンマに落ち込んでしまうのです。
 どうもこの国はやはりというか、案の定というか危機には疎い指導者が多いようで、このままあれよあれよとドツボにハマってしまいそうで、それを見越しての買い漁りであるなら鋭い先見性があるとも言え、どっちに転んでも私は負け組(牛乳を買いに行って買えなかった)の様な気がして何とも情けない今日この頃でもあるのです。

眼を閉じれば真実が見えて・・・。