今年の夏

 いやあ、実に今年の夏はたいへん気合が入っておられて、私もただただ驚いております。気温が連日35度辺りを彷徨い、クーラーさんも休む暇なくご活躍で、あと少しすると高校野球という訳の分かんない、鬱陶しくバカバカしいものが始まるので、この時期は朝日新聞破り捨ててやりたい気分だけど、この暑さとうす汚いユニホームのために電気さんが足りなくなるという、全く信じられない事態に直面するに当たり、相変わらずもたもたしていて何をやってんだかと思わせる民主党の親分は、何の役にも立たない日本人宇宙飛行士のおだてにへらへらし、宇宙への予算は減らさないように努力するみたいな馬鹿なことを約束するし、大体からしてあの宇宙飛行士たちのやっていることと私達の生活が、どこでどう結びついているのか、お前言ってみろとばかりに誰に向かってでもなく叫びたい気持ちが、ふつふつ湧き上がる入道雲のおにいさん、少しは優しく雨を降らせてねとお願いしたい今日この頃で、考えてみたらまだ7月で夏の本番はこれからやってくるという、この先8月一ヵ月をどうやり過ごせばよいのか、本当にまいったなあと空を見上げるとそこに夏の雲、やっぱり雲はきれいだなと思う間もなく不況のトンネルが続き、円高なのにちっとも安くならないガソリンに、いい加減暫定税率止めろと言いつつすでに諦めてしまっている自分を発見するのです。まいりました。

私も暑いの なんせ毛皮着てるし 参ったわ。