今日からは春雨か

公園の河津桜が咲き始めていました。1か月早いような気もしますが、これで昨日の話の通りに春雨の季節となればもう春です。今日からちょうど雨模様の予報が出ていますから春も一気に・・・とはいかないでしょうねえ、流石に、まだ1月だものね。
とは言うもののやたら早い季節の変わりようであることは間違いなく、3月の声を聞くころにはすっかりと春めいていたりして、どうも足早になるのは私の時間だけでなく季節のほうも急ぐのかと、なにやら複雑な思いにとらわれます。しかし先週の始めに降った雪が道のあちこちにまだ残っているかと思えば、昨日はまるで春の陽気だし、どうも季節自体が少しタガの外れてしまったような気がしないでもありません。
季節同様に私もタガが緩んでしまっていて、今週はこれでお終いです。

おしまい