呆れた無責任ぶり

 石原元都知事豊洲新市場の建設にまつわる件で報道から取材を受けています。例によって居丈高な態度で報道陣に受け答えしているようですが、呆れた無責任ぶりが際立っています。新市場地下の空洞部に関わるような発言を当時行っていることを質問されると、“専門家じゃないから知らないし、関係はない・・・”と言ったり、挙句の果てには“東京都は伏魔殿だ”などと、とても当時最高責任であったとは思えない発言を繰り返していました。まあいつも自分には責任はないと言って白を切る人ですから、その点では驚きませんが、“伏魔殿”の主は誰だったのか、もう完全にボケたとしか思えない老人の姿でした。
 しかしボケたからと言って許されるものではなく、ここはひとつきっちりと落とし前をつけてもらいたいと思います。まったく冗談じゃアないと言いたいのはこっちのほうなんだよ、馬鹿。

バカだって