誰が金を出すのよ

 バレーボール協会やら選手やらが、オリンピック用の有明アリーナの建設をせっついています。バレーだけでなくカヌー関係者も同じように会場新設を要求していますが、いったい誰が費用負担をすると思っているのか、その空っぽの頭に聞いてみたい気がします。
 アスリートだかコンクリートだか知りませんが、たかだか体を動かすだけの能力しか待たない、おまけに世界レベルに届かない半端もんが御大層で分不相応な要求を、どの面さげてするのかと言いたくなります。せめて俺たちも半分は出すから、とでも言うならまだしも、自分たちの分をわきまえて発言して欲しいものですねえ、運動バカたちも。
 ですから何度も言うようですが、もうオリンピックなどはやめて、世界大運動会とでもして、野っ原で綱引きやかけっこでもやっていれば良いのです。金儲けしたのならワールド見世物小屋でも開いて、せいぜい好きにやってください。国の威信とか何とかをひけらかしたものはロクでもないものばかりです。
 もうほんとに腹が立つ連中たちです。


ばか!