今年もこれで・・・

いよいよ今年最後の週となってまいりました。「正月や 冥土の旅の一里塚・・・」という句もありますように、目出度いんだか目出度くないんだかよくわからない正月が週末にはやってきます。新しい年といっても近頃では元旦から開いているスーパーもありますし、2日ともなれば“新春恒例の大売出し”と銘打った福袋の特売があちこちで賑わい、何やら年末商戦の引き続きのような雰囲気で変わりばえしません。3が日は静かにこたつに入ってなどと言うご時世は既に終わったのでしょう。
このブログを始めてから5年、来年は6年目となります。来年いっぱい持つでしょうかねえ、あまり自信はありません。新年は4日に開店予定です。ではよいお年をお迎えください。
PS訂正・ 24日の文中「新・世紀の映像」とあったのは、「新・映像の世紀」でした。

では