年末年始の休業のお知らせ

毎度ご愛顧いただき誠に有難うございます。
本年も無事に終わることが出来そうな次第となってまいりました。これもひとえに皆様のおかげと深く感謝しております。拙いブログではございますが、明けて3月となればはや3年の時間を経過いたしたこととなります。3日、3月、3年と申しますように、一つの目安を来春には超えることが出来る、なんという望外の喜びでしょうか。これもひとえに・・・、あ、これさっき言いましたね、では省略させていただきます。
 さて、来年は巳年ということで、子年の私にとっては睨まれるとすくんでしまう恐ろしい年なのですが、蛇そのものは決して嫌いな方でなく、山などで見かけても声をかけてしまうほどの親しみを持っています。青大将の目などは丸くつぶらな、キュートであるとさえ思っています。欧米ではあまり好感をもたれない蛇ですが、中国や私たちの国では民話や神話などでなじみ深い動物でもあります。蛇となった母親が子供に自分の目を与える昔話などは、TVのアニメにもなりましたし、「白蛇伝」も東映動画の傑作でした。蛇の夢はお金が儲かる夢とも言われ、縁起の良い夢です。巳年にあやかってタナボタでも期待しましょう。
 来年は4日から始める予定です。皆様におかれましては、寿ぐ新年を迎えられますよう、また来年も変わらぬご愛顧を頂きますよう、隅から隅までずずずいーと、オン願いたてまいります、とまあ、そんなところですかね。ではよいお年を。
 
 来年もよろしくね