便器の進化はすごいけど・・・

すでにご案内のように、我が家のトイレは最新鋭のものとなりました。諸般の理由によりタンクレスではないものの、扉を開けるとなにやら便器の中にシャワーが出るわ、ふたを開けると便器内の電気が点灯するわで、もうなにがなんだか分からないこととなっております。ここまで来ると“そこまでやるか”といった少々呆れた状態です。扉を開けると蓋があく装置はつけなかったので、“トイレに妖怪が・・”と言った外国人ほどの驚きはないにしても、やはりかなりの違和感はあるようです。水の使用量や洗浄力の強化など、売り物のエコが霞んでしまうほどの過剰装置とも言えなくはありません。快適であることは文句なく認めていますが、もう少しシンプルであってもよいかも知れません。自分で注文しておいて何ですが・・・。しかし、トイレがきれいであることは、これも文句なくよいことと思われます。よかったよかった。PS 明日から今週はお休みです。
 
 私のトイレはいつもきれいに保ってね