残暑お見舞い申し上げます

ついこの間は季節の移ろいなどと書いておいてなんですが、残暑が厳しい今日この頃です。まだなんといっても8月ですから、このぐらいの暑さは仕方ないかも知れず、暑ければ暑いほど秋の訪れが楽しめる、などと適当なことを考えております。
そろそろギャラリーを始めようかという段取りを進めているのですが、別に段取りと言っても特別の準備がある訳ではなく、気分的にそのように盛り上げているだけなのですから、明日からやれと言われればすぐにでも開催できるという、大変お手軽ギャラリーなのです。例によって無名の方の作品を5,6点もしくは7点ほど掲載しますが、ネットを使って“常設のギャラリー”のようなものが出来ると面白いなあ、などと漠然とした構想を持っています。全世界から有名無名の作家を募集して、展示料なんかも頂いて一儲けできないかなあ、などともスケベ心も湧き立たせています。はかない夢ですが・・・。
でまあ、来週あたりからギャラリーの開催をしたいという、残暑見舞いを兼ねたお知らせでした。
 
 写真だけでも涼しく