馬鹿じゃないの・・・

 “船中八策”だって、何言ってんだか。自分を幕末の志士みたいに思っているのかもしれないけど、頭おかしいとしか言いようのない馬鹿、時代錯誤のナルシストオタクですね。大体が明治維新と言ったって、あれは西国の下級武士の不満が根底にあり、なんてことはない自分達が権力を握るためのクーデターとも言える側面もあり、それほど大それた思想のもとに行われたものではありません。その後の明治政府の有り様を見れば分かることです。維新、維新と大騒ぎするのは、自分達の欲深さを隠ぺいするための方便です。それに、坂本竜馬だって”勝手に出汁にするな“と言うでしょう、あんなアナクロ集団と一緒にされては。
 どうも維新とか坂本、西郷などという連中は眉唾で胡散臭いのが多いのです。誰のことかって? もちろん橋の下に居る人達のことです。
   
   むかつくわね。