余震

 3.11記念でもないでしょうが余震が活発です。福島浜通り中通りに至っては分刻みで余震が来ているようで、東京だってこんなに地震で揺れるのはここ5、60年無かった経験ではないでしょうか。私は初めての経験ですね、こんなことは。
 今回の都知事選挙では、12年間にわたり震災対策などほったらかして、オリンピックや新銀行とやらに熱をあげてきたボケ老人が選ばれ、案の定“今までと同じだよ”と嘯く始末ですから、都民もホントのところは地震なんかどうでもいいと思っているようで、買い占めに走れば自分だけは助かると信じている、少し足りない人々がやはり多いとあらためて感じさせられたのでした。それにしてもねえ、ボケ老人と元三流お笑いが1,2、フィニッシュとは都民もレベルが下がったというか・・・。
 選択肢の無い不毛な選挙であったことも事実だったのですが、我が身を守るにはやはり自分の“頭と腕”に頼るしか無いようで、ピアノや食器棚に殺されないようせいぜい事前の対応策をすることが肝要と思い切りました。それと普段から食料や水のストックを切らさないことを肝に銘じました。慌てて買いに走る愚はしたくないですから。

自分の分だけじゃなく、私の分もストックしてね。