春の予感

 昨日はまた富士山を見に行ってきました。なんせ大月からの高速は無料ですから、ただのうちにというセコイ考えです。といってもいつも私はお金持ちの友達の横に座っているので、さらにセコイという体たらくです。
 2月とは思えない上天気で、終日(昼ごろには下山し、温泉に入ってしまったので推測です)富士山と南アルプスが展望できるという稀に見る快晴でした。先週の雪があちこちに残っていて、山の稜線は雪道が続いていました。友達と二人で早い昼食をとりながら“極楽 極楽”と連発したのでした。ウヒャウヒャの一日でした。全世界の労働者の皆さん、しっかり働いてくださってありがとう。おしまい。

鉄砲木の頭より山中湖 富士山 南アルプス