もう梅雨明け?

先週は思いっきり雨が降って、もう雷さんは飽きたのか週末からは梅雨明けのような天気となっております。まあ6月に降る雨の量はすでに超えているらしく、ストックが無くなってきているのかも知れませんが、どうも年寄りには体が付いて行かないという激しい気候で、この先どうなるやら何とも心許ない日々が続きそうな気配です。
ともあれ世間はワールド・カップとやらで湧いておりますが、私は見てないのですがニュースによりますと日本のチームは初戦負けたようで、これ以後立て続けに連敗するなんてこともあったりして、なんせ開催地ブラジルの国民のかなりの人たちが“ワールド・カップどころではない”と言っていることもあり、何でもあまり大騒ぎするのは如何なものかと、たかがタマけりぐらい程度の思いでいた方が万事よろしいような気もするのです。まあ勝手に夢中になるのは結構ですが、まわりを巻きこんだり、為さなければならないことをそっちのけにしてまでやるほどのこととは思えません。開催地決定では賄賂が飛び交ったりするようでもありますし、何やらオリンピックと同じようなバカバカしさが感じられます。どうもFIFAとかIOCという組織は胡散臭さが付き纏いますなあ。
で、この梅雨の中休みですが、今週いっぱいは続きそうな様子で、そのあと又雨が降るのかそれとも空梅雨となるのか、クライン・ガルテナーとしては空模様が気になる所なのです。

梅雨が明けるはずないでしょう!