やっと春一番

一昨日大量の花粉とともに“春一番”が吹き、これで桜も一気に蕾を膨らませ・・・と思ったら今朝がたは寒く、日中の最高気温も真冬並みというのは如何なものか、などと例によって太平楽なことを考えている毎日です。
昨日は時間が進むのが速いとかなんとか申しておりましたが、「ルーター」の故障で半日以上悪戦苦闘してしまい、ヘロヘロとなって気が付けばもう夕方、などという時間の過ごし方よりは、何もせずにボーとして“あ!もう夕方だ”といった時間の進み具合があらまほしいことと、妙なところで納得しているところです。しかし、PCやらインターネットといったものは、一度不具合が生じるともう手におえない代物で、ルーターの交換に来た若い技術屋さんがてきぱきとキーを操作するのを見ながら、つくづく歳を取ってしまったと思ったのでした、まったく・・・。
友人はこういった時のためにノートを作ってあると言います。私などはその都度あたふたとする訳で、転ばぬ先の何とやらで普段からの生活態度を改める必要がありそうです。なんせこれまでは“行き当たりバッタ”で来たものですからそう簡単には修正できそうにありませんが、少しは脳に刺激を与えないとホントにぼけるかも知れません。
さて今週はこれで終わりですが、来週は月曜日に山へ行くかもしれず、そうなると火曜日からの御目もじとなります。その一週間後はもう4月、速いなあ・・・。

春なのねえ