このところ時計がさらに速く進むようで・・・

一日が速く、当然1週間も速く、なんとなれば一か月も速歩で過ぎてしまう、どうも時計のまわり方が1年ごとに速くなっていくようで、やや戸惑いを感じ始めている今日この頃なのです。何ですかねえ、この時間の速さは・・・。
これといってすべきことも何もない身の上ですから、時間が速く進もうと遅く進もうと一向に差し支えないとも言えるのですが、なんでこんなに速く感じるのか、その辺りが少し分からないというか理解が及ばないという訳ですね。もちろんそれで不都合が生じているのではないですから、特段の注意が必要とか健康診断を受けなければならないなんてことは無いのです。じゃあ、なんで戸惑うのか・・・、あの“漠然たる不安”でしょうか。まあこの歳にもなって漠然たるもなにも無いのですが、とにかくやたら時間が速く流れるのです。
そこで、この時間の速さを何かに利用できないかと考えましたが、そんな利用法はあろうはずもなく、来週に放映が予定されているボブ・ディラン30周年記念コンサート・パート2が首を長くせずに居られる、そう思って善しとしています。で、まあその30周年記念コンサートですが、1992年にN・Yで開催されすでに伝説となっているコンサートで、今となっては幾人かの亡くなったプレイヤーも出演していて、久しぶりに観たコンサート・パート1は改めてとんでもない代物と興奮してしまいました。もう20年近く前に放映されたものですが、あの時はハイ・ビジョンTVではなかったし、録画もしたけどテープだったので音も画質も今とは比べものにならなかった。しばらくしてからDVDが発売されたのでそれも買ったのですが、画質はさらに悪くがっかりした記憶が今も鮮明に蘇ります。ところが今回放映されたものはハイ・ビジョン・フルサイズですよ、あなた。もうこれを興奮せずに何に興奮するのかって・・。この歳になると興奮することが少なくなって・・まあそれはどうでも良いことですが、とにかくB・S放送万歳というところでしょうか。
でこの来週が待ち遠しい訳ですが、時間が速く進む症候群の私には大変好都合な状況となってきているという、愚にもつかないお話でございまして・・・。

まだ疲れが取れないわ