衣替え

 いよいよ10月です。新しい生活を始めてから半年が経ちました。この半年間は今まで身に着けていた物を一枚ずつ脱ぎ捨て、暑い夏にはすっかり裸になり9月一ヵ月は潔斎にあてて、この10月を迎えるべく準備しましました。身も心も洗われ、すがすがしい気分で新しい10月に対峙します。

“衣を整え 身を清め やがて来たる冬に備えよう その前に秋が来るからいっぱい食べて いっぱい遊んでおこう いつ冬が来ても良いように”(ヨタ伝 への29章)

何を朝から馬鹿なことを言っているのかとお思いでしょうが、例によってネタ切れで、出任せを並べているのです。なんせ衣替えですから、なんとなく気分転換がしたくなったと言うか、山の紅葉も始まっているようですから、心が浮き立つと言うか、でまあこんな具合になったと言う、実にどうも意味の無い話で、来週からは真面目にやります。しかし突然夏が終わったと思ったら晩秋のような気候だもんね、今年はこれからもクレージーな日々が続くのでしょうか。
   北海道 大雪山はすっかり紅葉 行ってみたいね他所の山   
はいお粗末さまです。

まったく 呆れるわね。