そんな大金どこにある

新国立競技場が2500億円の予算で決まりそうです。今朝の新聞を見てびっくりしました。期間や予算の関係で計画の見直しもある、というような話も出ていたようなのです。ところが当初予算を900億円もオーバーしての契約へということらしいのです。
そんな大金どこにあるんだよ、下村のタコ、森の耄碌じじい、お前ら何考えてんだよお、1000兆円もの借金をしょい込んでいるこの国が、そんな無駄遣いしていいのかよお、このすっとこどっこい野郎・・・とまあ悪口の一つも(一つではなかったですが)言ってやりたくなる朝なのです。
1000兆円の借金にたかだか2500億円ぐらい、屁でもないと思っているのかも知れませんが、毒を食らわば皿までという強引さは国会でも御馴染な手法なので驚くには値しないのですけど、まったくいい加減にしろと思わずにはいられません。オリンピックなんぞ止めちまえ!

そうだよお